2009年10月10日

頂きました。・・・・ひとくちメモ


           かわいい金つば!

       頂きました。・・・・ひとくちメモ


          可愛いパッケージ!

       頂きました。・・・・ひとくちメモ


    ネーミングがいいですね。                 icon12

        「ぐーどすえ」 ・・・ かわいい一口金つばです。

    軽くレンジやオーブンで焼くと、香りもグー
    胡桃や栗、ゴマなどのトッピングも栄養的にグー
    見ているだけでお腹もグー

    熱いお茶が美味しく感じる季節             icon77

    ひとつと言わず、つい!食べてしまいそう!・・・大変なことに。(笑)
           
          食欲の秋ですね!            face02


    



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

この記事へのコメント
きんつば!!
最近食べてないです!!
食べたいです!!
しぶーいお茶といっしょに!!
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月10日 19:07
いいネーミングですね
まいこさん ひいひい って
唐辛子入りのお菓子がたしかありました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月10日 21:43
一口金つば・・・その一口が わなですよ!
次々に 一口 って
食欲の秋ですから~www
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月10日 23:10
おもしろ~~い(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年10月11日 03:59
大胆なネーミングですね。

思いつくかもしれないけど

実際に、商品化するときに使うのは、ちょっと勇気がいりますね。

でも、目を引いただけ成功かな・・・笑
Posted by フナキフナキ at 2009年10月11日 13:51
 noriri(らむすた)さん
  美味しいかったですよ。(笑)
  合いますね、しぶ~いお茶!!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年10月12日 14:15
 ケセラさん
  あっ!、それもユニークですね。
  いいネーミングは頭に残りますものね。    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年10月12日 14:16
 スーさん様
  わなでした!(笑)  しっかり、はまってしまって!!   (*^_^*)
  
Posted by アランカ at 2009年10月12日 14:18
 うさばばさん
  ネーミング考えられる方、想像しますね(笑)    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年10月12日 14:18
 フナキさん
  そうですね。京都の言葉の響きがいいのかな。
  でも、方言を使ったネーミング、結構多いですね。
  何か、考えてみられては?(笑)    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年10月12日 14:21
金つば大好きな和菓子の一つです!!
いろんなお味があっておいしそうだし
一口でいけるのもいいですよね♪
Posted by naga at 2009年10月12日 15:41
 nagaさん
  この一口金つばは、ひとくちが・・・ついつい(笑)    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年10月13日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。