2009年09月05日

頑張る女性達・・・・ひとくちメモ


            女性リーダーシップ研修

       明るく(A) 楽しく(T) ためになる(T) ATT会議を・・



       頑張る女性達・・・・ひとくちメモ



    今回の研修会の講師は、40歳前後(?)の女性の方です。    icon91

    参加者も勿論女性達、若いお母さん(PTA)も多く参加されています。

    今、30代~40代の頑張っている女性達が多くなってきましたね。 icon10  

         うれしくなります!!               icon97

    女性達が、仕事や子育て以外に、年代を超えて活動できる
         場所が、増えてきたのでしょうね。

    
    会議の中から、ほんの一部を・・・
         60人を1グループ6人にわけて、グループ内でディスカッション。

    「理想の女性の条件」 を一言で・・・1分間で、いくつででますか? icon138 

      ・包容力がある ・やさしい ・生き生きしている ・目標がある
      ・知識がある ・決断力がある ・我慢強い ・人の意見を聞く
      ・かっこいい(見た目) ・経験豊富 ・回りから頼られる
      ・思いやりがある ・前向き ・和を大事にする ・語学力がある

    私たちのグループでは、一分間に15の言葉が出ました。
         まだまだ、あるでしょうね。

    いい刺激を受けました。おばさんも頑張ろう!!         face02
         
      老いも若きも、女性達にエールを!    icon77      

    



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 17:20│Comments(8)その他、いろいろ
この記事へのコメント
おばばにとっては、アランカ姉さんは
十分、尊敬でき、憧れる方です(>~<)テレテレ
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月06日 02:54
うさばばさん
  ありがとうございます!
  お会いした時に、ガッカリされないように日々励みま~す。 (笑) (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年09月06日 15:30
色んな所で 出会いがあって・・・
刺激を受けて 成長ですね。
ひろごんも がんばろ~っと・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年09月06日 21:12
よかよかをされてある女性の方々は、“理想の女性”が多いように思います。
皆さん素晴らしいとおもう方ばかりです。^^
Posted by 木こり at 2009年09月06日 23:21
女性パワーで女性ならではのことをやっていく…社会貢献にはいろいろなやり方がありますが。出来ることを少しずつ力を合わせてできたら嬉しいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 08:44
 スーさん様
  そうですね。刺激を受けて・・・それが成長につながりますもの。 !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年09月08日 11:33
 木こりさん
  本当にそうですね! 
  皆さん、頑張っていらっしゃる方で、いい励みになりますね。  (^^♪
 
Posted by アランカ at 2009年09月08日 11:36
 おちゃさん  
  そうです。いろいろなやり方があると思いますね。
  自分のペースで自分らしく・・それが一番ですね。    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年09月08日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。