2009年08月14日

仏様をマウスで描く・・・・ひとくちメモ


       
          堀江康敬氏が描かれた守護仏


       仏様をマウスで描く・・・・ひとくちメモ
            (作品は全身像です)


    鉛筆・木炭・筆ペン・マーカーなどなど、いろいろな「筆」を使って   icon63   icon62
      
    描いてみえた作者が、たどり着いた筆がコンピューターの「マウス」

    0.099mmのベクトル画像で描かれた仏様の顔や宝冠・天衣など
           非常に細かな技法に感心させられます。          icon10

    コンピューターの画面に細かく細かくマウスで描き、背景・身体・天衣と
           幾重にも重ね合わせて、ひとつの作品が仕上がるそうです。

    その細かで繊細な線の美しさと、おだやかな表情の守護仏        face02 

    新しい画像の発見を、お楽しみになられませんか。(すみません!ギリギリですが)


       福岡市美術館市民ギャラリーA室       icon97
        
       8月16日まで・・・・観覧無料



   



同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
描いてらっしゃるところが観られるのですか?
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年08月14日 18:53
  へいちゃん様
   残念ですが、ここでは展示のみです。本人はいらっしゃいますのでお聞きになられるといいですね。       (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月15日 10:45
凄く繊細な絵ですが、パソコンでここまで描けたら良いですね!o(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年08月17日 23:35
木こりさん
  さすがプロです。本物は、びっくりするほど繊細な線で描かれていますよ。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年08月18日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。