2009年08月10日

ラスクが華麗に??・・・・ひとくちメモ

       残ったパンにバターと砂糖で焼いて作ったラスクと違い・・・

    
       ラスクが華麗に??・・・・ひとくちメモ


    町のパン屋さんの店内の隅の方に、ちょっぴり恥ずかしそうに  
          袋に入っているラスク・・・好きでしたね。       icon12

    今は、なんと!おしゃれなスイーツ(笑)

    群馬県にある、このお店のラスク 「グーテ・デ・ロワ」
                 王様のおやつとして、人気がありますね。 icon22 

    ご近所のパン屋さんのラスクも食べ比べてみては・・・・
          ナッツの入ったラスクやドライフルーツ入りのパンのはしを
                 使ったラスクなど、いろいろ楽しめますよ。     face02    


       ラスクが華麗に??・・・・ひとくちメモ

       ラスクが華麗に??・・・・ひとくちメモ

    頂きもののお菓子が続きます。

          あ~あ! 体重計にのるのがこわい!!      face08

       



同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

この記事へのコメント
手作りのラスクやパン屋さんのラスクも子供の頃を思い出す懐かしい味で大好きですが、このグーテ・デ・ロワのラスクはまた違った美味しさですよね☆
私は冬季限定でこれにホワイトチョコがかかったのが大好きで、去年頂いてからハマッてお取り寄せしました(^-^)v
美味しそうなおやつがたくさんで羨ましいです(*^-^*)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年08月10日 21:53
山形のシベールを筆頭に
このグーテ・デ・ロワなど、ラスクが一つの商品として確立しましたよね~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月11日 02:23
今まさにこれを食べながら見てました(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月11日 08:40
お昼食べたのに・・・
食べれそうーな感じ!!
おいしいそうですね♪
Posted by naganaga at 2009年08月11日 13:25
オシャレですね ☆。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年08月11日 15:45
一緒に メタボ地獄?に落ちましょう??
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年08月11日 18:26
ラスクはやりがきてるようですね(*^^)

ラスク昔から好きなんですよねぇ。
噛みごたえあるものってすきなんですよねぇ。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年08月11日 20:57
ん~、美味しそうですね!
Posted by 三代目★額屋 at 2009年08月12日 14:37
そんなに、お菓子が余ってるなら、
私がぜーーんぶ食べてあげますことよ(*^。^*)ほっほっほ♪

って、私も人の事言えないんだった、
お腹の肉が、、、、、、ひぇぇぇぇぇぇぇ、

ラスクは最近お洒落な感じですね。昔懐かしのラスクも好きでした♪
Posted by noriri(らむすた) at 2009年08月12日 15:03
 ふうちゃんママさん
  冬季限定のホワイトチョコのお取り寄せ・・これははまりますね。(笑)
  つい手が伸びるお菓子なので困ります!  (笑)   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:14
 うさばばさん
  そうですね。昔の残り物ではなく商品として・・・ある種のブームなのでしょうか。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:16
 おちゃさん
  おっ! つい食べ過ぎないように(笑)    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:17
 nagaさん
  そうです。お腹いっぱいでも・・・お菓子はベツバラ(笑)  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:18
 へいちゃん様
  今のお菓子は、次々におしゃれに・・・・  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:20
 ケンちゃん様
  えー、困ります! でも、もう落ちているかも(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:21
 猫好きランナーさん
  今は、はやりだと思いますよ。和風を作ったり・・黒砂糖やゴマ味を・・
  パンの残りのラスクは、今より固かったような(笑)     (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:23
 三代目☆額縁さん
  どれも美味しいですよ。ダメだと思いながら、手が・・・・(笑)   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:25
 noriri(らむすた)さん
  残念! お菓子はシェフと私のお腹に・・・二人とも悲惨ですよ(笑)
  私も、昔ながらのラスクも好きです!    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年08月12日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。