2009年07月29日

エスカルゴ・・・・ひとくちメモ

          美味しいですよ! エスカルゴ。


       エスカルゴ・・・・ひとくちメモ
           (これは、アラカルト用です)



    「エスカルゴを食べたいのですが・・・・」                 icon83

    いつもお嬢様方とお越しいただいて「ぐるまん亭ディナー」を
               お召し上がりいただいていますお客様です。

    「はい、かしこまりました。コースのオードブルに組み入れます」    icon28

    ぐるまん亭ディナーでは、オードブルを2皿お出し致してます。
       冷たいオードブルと温かいオードブルを・・・
          この2皿目にエスカルゴをご用意いたしました。

    「美味しいですね! ソースをパンにつけて最後まで食べました」   icon97

    皆様、大変お喜びになられました。  ありがとうございます。


    いつもご夫婦でお見えのお客様からのお電話です。           icon29
       初めて、お嬢様の誕生日に一緒に連れて来たいとの事です。

    「デザートにクレープをお願いできますか?
        中にカスタードクリームとアイスクリームを入れて     icon121
           たっぷりのチョコレートソースをかけて・・・・・」

    はい、かしこまりました。
       特製のデザートを、お嬢様用にご用意いたしました。

    「最高に美味しい! この甘いソースが好きで~す」
       家族の誕生日にはまた来ます。と、大変喜んで頂きました。 icon97 


    このように、お召し上がりになりたいものを
               どうぞ、おっしゃってくださいませ。

    できる限り、ご用意させて頂きます。                face02 
               シェフ! よろしくお願いします。(笑)

    

    



同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事画像
もうひとつ・・・・グラニテです。
お口直し・・グラニテ
お魚料理をフェイスブックに・・・・
ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ
ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。
ひとくちメモ・・・・オードブルです。
同じカテゴリー(お料理を、ご覧下さい)の記事
 もうひとつ・・・・グラニテです。 (2020-06-12 13:32)
 お口直し・・グラニテ (2020-06-12 13:25)
 お魚料理をフェイスブックに・・・・ (2020-05-29 16:38)
 ひとくちメモ・・・・桃の冷たいスープ (2019-08-05 14:58)
 ひとくちメモ・・・・「春のお野菜のゼリー寄せ」オードブルです。 (2019-04-01 14:10)
 ひとくちメモ・・・・オードブルです。 (2019-02-16 14:14)

この記事へのコメント
いつか、ぐるまん亭さんに行く時のため、今から食べたい物を考えとかなくては!エスカルゴもすっごくおいしそうだし・・・。
Posted by 梅子 at 2009年07月29日 23:17
エスカルゴ…オイルとガーリックとで…大好きです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月29日 23:18
いつも気になっていますが、
なかなかお邪魔できません。
夢を膨らませておきます!
Posted by komorebigarden at 2009年07月30日 09:06
エスカルゴ・・・ず~っとご無沙汰しておりました。【笑】いつか食事に伺いたいと思っています。
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月30日 13:14
エスカルゴ・・・食べたことないんですよね!!
一度は、味わいたいなぁ~
Posted by naganaga at 2009年07月30日 13:44
いや~エスカルゴ!
初めてたべたのは18歳
忘れもしません。
それも東京でした!
Posted by サンロード at 2009年07月30日 16:46
エスカルゴなんて高級品は食べたことないす

タニシだったら食べた事あるけど
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2009年07月30日 17:16
 梅子さん
  どうぞ、お待ちいたしてます。まず最初は、お勧めのコースを・・・・美味しいですよ! (笑)    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年07月30日 22:25
 おちゃさん
  エスカルゴのガーリックソース、美味しいですね!  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年07月30日 22:27
 
 komorebigardenさん
  お忙しいお体・・・・・でも楽しみは、あとでゆっくりと(笑)   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年07月30日 22:30
 ぴあさん
  皆さん、ご無沙汰ですよ(笑) 
  はあ~い。お待ちしてます。    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年07月30日 22:32
 nagaさん
  本当に、召し上がったことが、無い方が・・・多いのでは・(ほとんどの方)
  一度ぜひ・・・・   まー。美味しいと思われますよ。   !(^^)!
 
Posted by アランカ at 2009年07月30日 22:37
 サンロードさん
  青春真っ只中の時のエスカルゴ???・・・しっかりのこった思い出ですね!。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年07月30日 22:41
 ノーテン小作人さん
  エスカルゴ???高級ですか??「タニシ」と 変わりませんかも・・・
    (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月30日 22:46
シェフ!!!
野菜だけのフルコース、お願いしますm(__)m
Posted by うさばば at 2009年07月31日 01:53
エスカルゴは。。。。
食べず嫌いです^^;
食べたことないです。

サザエが嫌いのなので、なんとなく似てるから。。。。
食べれるかなぁ。。。?
Posted by noriri at 2009年07月31日 18:11
 うさばばさん
  シェフ!! どうしましょう。
  美味しい魚も肉もなしですよ。 (笑)       !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年07月31日 22:25
 noririさん
  食べず嫌いですね。 (笑)
  カラ付きでなく、中身だけをココットに入れて焼くと・・・・
  サザエと全然違いますよ。     (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年07月31日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。