2009年06月06日

あっ!! と声が・・・・ひとくちメモ


        大濠公園をウオーキングの時に
  
               見てしまった出来事です。



       あっ!! と声が・・・・ひとくちメモ


    朝の雲ひとつない青空に初夏の風が爽やかです。         icon01
    公園に水辺で、鳥達に餌をやっている人が見えます。

    その様子を眺めながら、ゆっくり通り過ぎようと歩調をゆるめて    
        パンを投げ入れている方に目をやりました。icon10

    長いフランスパンを持ったおじさんでした。二本目なのでしょうか
        足元にもパンのかけらが落ちています。            icon67

    「へー、フランスパンなの」と思いながら視線を横に向けました。
    パンを投げているすぐ近くに公園のベンチがあります。

    そこに座っているホームレスの男性に目がいきました。
    じっと、パンだけを見つめています。
    ほかに何も目に入らないのでしょうか?ずっとパンだけを見つめています。

    いつからパンを見ているのか、見てはいけないものを見たような気になり
        私の目は、次のベンチに移りました。                  icon103  

    ひとつ空いて次のベンチには若い男性二人が、このホームレスとパンを見ています。

    若い男性達も動かず、じっとホームレスの人と、フランスパンを鳥たちに
        ちぎって投げているおじさんを見比べています。

    私の足は、止まりました。           ごめんなさい、続きます。  face06      

    


同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。