2009年05月31日

スイカの子ども??・・・・ひとくちメモ


       もう店頭には、真っ赤なスイカが出始めました。

       スイカの子ども??・・・・ひとくちメモ


       先月の中頃に、道の駅で間引きしたスイカが売っていました。

       スイカの子ども??・・・・ひとくちメモ


       スイカもズッキーニと同じウリ科の野菜
           間引きのスイカを使ってラタトゥィユを・・・・


       スイカの子ども??・・・・ひとくちメモ


       デパートで、ウリのお漬物を買いました。
       「スイカの間引きしたものではないのですか?」
       「いいえ、ウリです。お漬物専用に栽培しています」 と店員さんの答え。
       スイカの子どもと違うのですか?・?

       スイカの子ども??・・・・ひとくちメモ
         
       来年は、スイカの間引きで作ってみましょう!          face01


       


       


       


同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 16:13│Comments(28)歳時記かな?
この記事へのコメント
わぁ、かわいい!
これでも一人前のスイカ並の仕事してますね!
Posted by komorebigarden at 2009年05月31日 16:34
味に興味ありです!
Posted by 百笑 at 2009年05月31日 16:47
アイスクリームのラムレーズンも好きですけど、ラム酒も好きです(*^^*)ラムとつくものは何でも♪


ラタトゥユだ・だ・だ・だいすきです〜(^。^)y-~
Posted by ラムレーズン at 2009年05月31日 18:43
間引きと聞いて・・・漬物か~?って 勝手に思い込み
読んでいくと なんと ラタトゥユ おしゃれな物に変身してる~
やっぱ 田舎とは違うな~
奈良漬けにすると 美味しいそうですよ。
Posted by ひろごん at 2009年05月31日 20:49
コメントありがとうございます。

スイカ大好きなんですよ~(*^▽^*)
夏になるとスイカほんと楽しみのひとつです。

スイカは疲労回復にもいいですからねぇ。

水分も豊富ですからランナーには嬉しい食材ですね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年05月31日 21:36
こんにちは(^^)v
すごいーーースイカですねーーー違う・・・・
スイカの子どもではないんですね・・・・うり・・・・
お料理も美味しそう・・・・・・・やはりプロは違う-・・・(^^)v
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月01日 08:39
ラタトゥユ美味しそうですねえ。
晩御飯のネタを考える手間が省けました(笑)。
Posted by katsukatsu at 2009年06月01日 11:30
スイカ=夏って感じですよね!!
暑いし、日焼けが・・・
でも、夏は楽しい事ばかりですよね♪
Posted by naganaga at 2009年06月01日 13:49
はじめまして
かわいいスイカですね
スイカは熱中症対策に効果があると聞いて
さらによく食べるようになりました 笑
ラタトゥユ美味しそうです
Posted by 蕎麦花水木蕎麦花水木 at 2009年06月01日 15:58
 komorebigardenさん
  かわいいでしょう! お安いですよ、これで200円。
  スイカ以上の働きかも(笑)     !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:17
 百笑さん
  味はスイカの香りはなし、ズッキーニに近いかな?  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:19
 ラムレーズンさん
  ラム酒もお好きですか?いけるくちでは(笑)
  ラム・・子羊はいかがですか?(笑)       (^^♪
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:21
 ひろごんさん
  おしゃれに変身しましたでしょう(笑)
  奈良漬ですか?来年は挑戦してみましょう!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:23
 猫好きランナーさん
  今からスイカの季節ですね。
  水分補給には、もってこいですね。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:25
 ハーモニーベルさん
  スイカも間引きするのですね、一本の苗からいくつもできるのでしょう。
  スイカで作っても、バッチリ美味しかったです。   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:27
 katsuさん
  ズッキーニと変わらないくらい美味しかったですよ(笑)!  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:29
 nagaさん
  夏、お好きですか?
  日焼けが・・・海もプールもあまり行かなくなりましたが、でも暑いの大好きなおばさんです!     (^^♪
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:35
 蕎麦花水木さん
  可愛いでしょう、スイカって顔していますね(笑)
  熱中症対策ですね、たんと食べましょう!!
  スイカもラタトゥィユに合いました。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月01日 17:39
我が家の畑のスイカを間引く頃にはアランカさんを畑に御招待致しましょう…(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年06月01日 17:56
へ~なるほどなぁ...
スイカでラタトゥィユですか!!!
模様が可愛いですね^^
それにしても、
間引きスイカなんてよく見つけましたよね~
Posted by mini-mini at 2009年06月01日 23:41
おばばも、ウリの漬物好きです(^~^)
スイカの間引きの漬物、美味しいですよ~~~
糠漬けもオススメ(^0^)
Posted by うさばば at 2009年06月02日 01:40
幼いスイカは、やはりただの瓜なんですね(汗
Posted by 百笑 at 2009年06月02日 07:57
スイカでラタトゥーユは素晴らしいですね(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年06月02日 12:05
 百姓屋さん
  ま~スイカもお作りに・・うれしですね。
  ぜひ、お招きくださいませ(笑)      !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月02日 15:55
 mini-miniさん
  可愛いでしょう! あるのですよ「道のえき」には・・
  来年は、ぜひ探してください。   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年06月02日 15:57
 うさばばさん
  スイカの間引きのお漬物、丸のままで漬かりますか?それとも半分に切って?  糠漬けは美味しいでしょうね。大きいスイカの皮はすぐ漬かりますね。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月02日 16:01
 百笑さん
  そうですね、やっぱりウリでした。(笑)     (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年06月02日 16:02
 おちゃさん
  美味しかったですよ。 来年はぜひ、お試しあれ!!   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年06月02日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。