2009年05月27日

おばさん達も宴会?・・・・ひとくちメモ


       今日のお昼は、町内の住人であれば

       誰でも参加できる 「女性の総会」です。



       おばさん達も宴会?・・・・ひとくちメモ


    11時、町内のおばさん方が集まって見えます。        icon108

    近所の方々に声かけをしていました。
    さあ~何人ほど・・・・・ 今日は28人の参加になりました。

    簡単に決算報告と事業報告をします。             

    そして、今、町内でお困りの事はありませんか?         icon198
    「ノラ猫の被害が・・・遠くから餌をやりに来ている人がいて
      猫に餌をやらないで!!・・と立て看板を立ててほしい」

    「お隣の郵便受けに、新聞などがたまっている時や
      何日も、電気がつけっぱなしだったりした時などは連絡を・・」
                   など、身近な問題を話します。      

    その後はお食事をしながら・・・・

    巻物のお寿司と、熱々のピザが大人気です。       icon12
     「年寄り二人では、いろんな種類のピザやらとらんけん美味しか!」

     「昼からビールで乾杯は、うれしかね」                  icon142  

    食べて、飲んで、おしゃべりをして、          
       残りは、しっかりお土産にお持ち帰りになられました。     face02

    皆さん、大満足の笑顔で、顔見知りになって声を掛け合いましょう。・・・と。
           


同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
おぉおお!みなしゃん飲ってますね~~

お昼から、ちょっとアルコールと楽しい会話とで大いに盛り上がったことでしょうね。

やはり、コミニュケーションとるのには食べながら~飲みながら~がヨカですね。
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2009年05月28日 07:26
一日だけ ”町内のお手伝い人” ってダメ??
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年05月28日 09:50
残りモノを持って帰るって・・・結構大事なコトですよネッ!!!

最近は、すぐ棄てちゃう人が多いから・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年05月28日 13:02
楽しい総会だったみたいですね!!
でも、ご近所付き合いって大切だと思います。
声かけ合うっていい事だと思いますよ。
続けて下さいね♪
Posted by naga at 2009年05月28日 14:29
町内の方と、食べて飲んでの親睦会いいですね~♪
大事なことだと思います(^^)
Posted by テト at 2009年05月28日 14:34
 ザッキー・ダルマーニャさん
  好いでしょう!(笑) 昔は男性の方々が・・・今は女性もオッケー
  おばさん達、食欲旺盛。それ以上に、おしゃべりも・・・(笑)  !(^^)!
  
Posted by アランカ at 2009年05月28日 22:16
 ケンちゃんさま
  残念!! ずっ~とお手伝い人ならば?・?OKかな(笑)  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年05月28日 22:20
 samuraihairさん
  さすが!おばさんですよ。
  きれいに全てお持ち帰りです。デザートのお菓子も・・(笑)  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年05月28日 22:22
 nagaさん
  ありがとうございます。顔見知りになる事が一番です。
  一年一年、人数が増えていくと、いいなと思っています。   (*^_^*)
  
Posted by アランカ at 2009年05月28日 22:24
 テトさん
  そうですね。町費は有効に(笑)使っています。  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年05月28日 22:25
声を掛け合う、大事な事ですよね。 ^^

楽しそうな声が、聞こえてきそうですよ!
Posted by 二男坊 at 2009年05月28日 23:32
husbandさんへ
昨日のスペイン料理のお店ですが…薬院六つ角の《難破船》がおちゃのお薦めです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年05月29日 12:23
はいはい!ケーキ屋さんの横にある・・・。今度、行ってみましょう。アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月29日 14:52
二男坊さん
 そうですね!ありがとうございます。
 聞こえてますか?おばさん達の楽しそうなおしゃべりが(笑)・・!(^^)!
Posted by アランカ at 2009年05月29日 15:49
アランカさん
地域の方たちとの交流は、こういう場で盛り上がるのですね。
仲良くなって、顔見知りになって。
ご近所付き合いが希薄な今こそ、こういうお付き合いを大事にしたいですね。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月29日 15:53
kiyomiさん
  そうですね。ご近所付き合いが希薄になってきてますが、本当は今から地域力が必要とされる時代になると思います。小さなことから一歩ずつ住み安い町を・・・・   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年05月30日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。