2009年04月25日

公然わいせつから~・・・・ひとくちメモ


        草なぎ容疑者から草なぎくんへ・・・・

    
       公然わいせつから~・・・・ひとくちメモ


    今回の公然わいせつのテレビの第一報から
        どこのチャンネルも同じニュースが流れる。       icon13

    警察、検察の行動には疑問が残るが 
       マスコミの報道の仕方に、何がしかの不満があった。

    それは、何だったのだろう?                      icon79

    悪か善か、良いことか悪いことかを、マスコミの言葉によって
       人々が受け入れられ過ぎているのでは???


    それは先日の北朝鮮のミサイルの時も感じた事だった。

    どこのチャンネルも同じ内容、同じ意見
       そのことに疑問の声も、違った意見も出なかった。    icon60 

    ひとりひとりが、自分で考え、自分が判断して話すことが
            少なくなっているのでは???

    人間の心に寛容・寛大・見守ることを、なくさないように!    icon06 

    多くの情報の中から、自分で判断できる目と耳を
             しっかり、養っていきたいと思う。         face01
   
       


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
今回の一連のマスコミの報道には自分も疑問に思いました。

マスコミはいつでも、持ち上げる時は持ち上げ、落とすときは徹底的に落とす。
それがニュースの話題づくりの極意なんでしょうけれども、それに踊らせられる
ことなく、慎重に情報を精査したいと思います。
Posted by iriekiriek at 2009年04月25日 17:50
このニュースを最初に知ったのはよかよか内でした・・・。

アランカさんの呼びかけ通りだと思います。

ぼくは、日々、いらいらしてる。
なんで?

そこで自分が思い浮かぶ答えに、
引っかからないように、暮らしてるんですが・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月25日 21:44
私も、一時期マスコミ不信でTVニュースや新聞をほとんど見ない時期がありましたが、生活には問題ありませんでしたょ(笑

日本を動かしてるのは、産業界でもなく、政治家でもなく、マスコミかも知れませんね
Posted by 百笑 at 2009年04月25日 22:48
今回の報道では、まず草薙さんがかわいそうでした。
まずは、かばってあげて、事情を聴くのが人情でしょ?
誰だって裸になってわめきたい時、ありますよー。
Posted by komorebigarden at 2009年04月25日 23:45
全く 同感です。
しかもあの鳩山さんのコメントは何でしょう。
「最低の人間」って何でしょうね。裸の人でしょうかー
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月26日 00:01
おばばは
TVをほとんど信用していないので
まぁ~情報として聞いていましたが
やっぱり、ちょっと草薙くんに同乗票ですね(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月26日 03:19
おちゃも鳩山さんには何!?って思いました。
中川大臣のときと発言の勢いの違いに呆れました。
Posted by おちゃ at 2009年04月26日 11:06
 iriekさん
  すばらしい、そうですね。
  歴史を思い浮かべると、いつの時代も情報を精査できる個人の力が大事ですね。     !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:20
 めた・りっくさん
  なんで?? 自分の思いとのギャップが多すぎる事かな。
  それが正常なことも・・・・・   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:22
 百笑さん
  マスコミが動かしている・・・これが恐いですね。その裏には・・・?
  見ない・聞かない・知らないでも生活はできますが、それが問題の時も・・     (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:25
 komorebigardenさん
  そうです。今回はいろいろな意見・感想があっていいと思います。
  人間ですもの、何かに発散したい時が・・・
  彼の背中には大きな看板を背負っています、それはきついでしょうね。
       (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:29
 うさばばさん
  そうですね。情報をたんなる話として聞けないのでしょうかね。
  大人の・・・・として。    (^^♪
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:33
 みやちゃんさん
  鳩山さんのコメントには・・・・の低さを感じますね。(笑)   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:36
 おちゃさん
  同感ですね。本当に何が大事かわかっていないのでしょう。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年04月26日 22:37
くさなぎくん・・・うける!!(>_<)
って人ごとのように思ってたの私だけ??でしょうか??
TVでいろんな人がどう言ってたのか実は見てないんですよ☆てへ
Posted by らむすた at 2009年04月26日 23:57
 らむすたさん
  うける!(笑)以外に思っていた人は??・
  昔、似たような事をやっていた人も声を大にして非難。
  まあ、何事も非難する事は簡単なのでしょうが、見極める目は大切かな。
Posted by アランカ at 2009年04月27日 22:30
賛否両論あるかとは思いますが、私は釈放後、逃げも隠れもせず会見を行い、辛い質問にも毅然な姿勢で答えていた草なぎさんに涙しました・・
罪には当るかもしれませんが、あそこまで追い詰めるようなことでしょうか?・・
元大臣の中川さんに比べたら どうなんでしょうか・・・
Posted by 陽子店長陽子店長 at 2009年04月29日 01:14
陽子店長さん
 そうですね。私もあそこまで追い詰めることに疑問を感じてます。
 税金で給料を貰う身の中川さんにこそ、もう少し追求して欲しいですね。
Posted by アランカ at 2009年05月01日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。