2009年04月11日

ご結婚50年・・・・ひとくちメモ



          お互いに 「感謝状を」

               おめでとうございます。



       ご結婚50年・・・・ひとくちメモ


    「二人のそれぞれのあり方について
          
         何でも二人で話し合えたことが幸せ」
  陛下のお言葉です。


    結婚とは、全然違った環境で育った二人が、ひとつ屋根の下で
                          生活を始めます。

    そんなはずではなかった。 こんな事はしなかった。
           誰もが、お互い何度も、そう思うことはあったでしょう。  icon08  

    その時に、何でも二人で話し合えたこと・・それが幸せだと言えるように
        なってますか? シェフ? 大きな声でイエス?        face01

    夫婦でも同じ考えではありません。
 
    性格も好みも、違っていいと思っています。

    何事でも、その時に話し合えば・・・・               icon60

    お互いの考えを認め合う事、ひとつの答えに合わせなくても良いと思います。

    性格も変わらない、変えられないことに、お互いにやっと(?)気づきました(笑)

    今年で33年の私たち夫婦、結婚50年まで、あと17年ですね。

    お互い「感謝状」をあげられるように、頑張りましょう。       icon22


    時々アランカハズバンドで、あちらこちらに出没しています。

    とてもユニークな主人です。よろしく!          face02



                             

    

    


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
あらら、私たち夫婦も今年で33周年です、アランカ様のところと一緒ですね~。
これから先、やっぱり今のお相手と仲良くやっていくしかないでしょうねー。
ところで、私たちの結婚記念日、今の天皇皇后両陛下と同じ、4月10日なんです。
毎年皆さんにお祝いしていただいてる感じですね。smile.
Posted by komorebigarden at 2009年04月11日 17:48
天皇皇后両陛下は、いつも良いコメント残されますよね。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年04月11日 19:35
記者会見を拝見していたら
なんだか ウルウルしてしまいました
素敵な 金婚式の会見でした♪ ネ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月11日 20:43
結婚33周年凄いですね~~~~
おばばから賞状をあげたいくらいです(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月12日 03:20
komorebigardenさん、
  まあ!33年ご一緒なのですね。頑張りましょう(笑)
  そちら様の、記念日には日本中からお祝いが・・・・   !(^^)!
  
Posted by アランカ at 2009年04月12日 14:18
  へいちゃん様、そうですね!
   心に感じられたことが、そのままお言葉になられるのでしょうね。 
Posted by アランカ at 2009年04月12日 14:20
 hanabusaさん、そうですね。
  感謝・・・お互いの思いやりを感じる会見でしたね。  (*^_^*)
  
Posted by アランカ at 2009年04月12日 14:26
 うさばばさん、ありがとうございます。
  大きな表彰状、50年には待ってま~す。   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年04月12日 14:28
僕は、今年でやっと一年たちましたよ!
夫婦、協力しあって頑張って行きたいですよ!^^
Posted by 二男坊 at 2009年04月12日 21:35
アランカさん アランカハズバンドさん
33年・・・素晴らしいご夫婦のありようが想像できます。
お互いに認め合うことがどんなに難しいことか、私は経験してますので(笑)
それを乗り越えての33年・・・・ほんとにすごいです。
これからもご夫婦仲良くお幸せに^^
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月13日 06:25
二人で話し合えたことが幸せ・・・ですか。
むむむ。
まだその域には達してないです。
うちも、夫婦まったく正反対のキャラで、
大抵のことでぶつかります。
性格は変えられない・・・。
考えることがたくさん。
勉強になります。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月13日 09:25
二男坊さん
  一周年ですか?今は楽しいのみでは?(笑)
  自分が選んだ方ですもの・・・協力して10年・・20年と・・  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年04月13日 16:16
 kiyomiさん
  お互いを認め合う事が、どんなに大変か・・・それに何十年もかかりますよ(笑)でも、そこを乗り越える事が出来るか?否か?これは人それぞれだと思いますし、自分達の人生だと思います。
  でも、選んだのは自分ですので、最後まで、しっかり楽しみたいと思ってます。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年04月13日 16:26
 めた・りっくさん
  「二人で話し合えたことが幸せ」・・・は陛下のお言葉です。
  が、私達も話し合っていますね、感心するくらい(笑)
  正反対の性格は、意外とおもしろいですよ!
  自分と違う世界が見れると思うと・・・そこに行くまで年数がかかりますが・・・・人生楽しんでください!     !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年04月13日 16:32
私達も、正反対の性格なので・・・年数をかけている途中ですね。
そうですね~!楽しみながら生活していきましょう(*^_^*)
Posted by テトテト at 2009年04月13日 18:11
テトさん、そうですね。一度しかない人生ですもの。
  違う人間同士でも、合う部分で楽しみましょう。   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年04月13日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。