2009年03月17日

卒業式・・・・ひとくちメモ


       卒業式の季節ですね。

           市内の小学校も卒業式かな?



       卒業式・・・・ひとくちメモ


    この時期になると、ほほが緩んでしまいます。       face02

    上の息子の小学校の卒業式を・・・・

    涙もろいのは、遺伝するのでしょうか?          icon79

    式当日に泣く子どもは多いと思いますが、息子は
            予行演習の時から、泣いていたそうです。

    卒業式では、ひときわ大きな嗚咽が聞こえます、息子です。

    それを聞いていた回りの女の子はもちろん、後ろの席に座っていた 
      母親達も、あちらこちらでもらい泣き、涙、涙の卒業式でした。   icon11

    
    私も父も、ドラマや映画を見ながら涙、涙、二人で何度タオルを
                         取り合いしたことか・・・・  icon10

    この涙もろい遺伝子は、次は誰が引き継ぐのでしょうか?(笑)
       
    この息子も、今年30歳、はやいな~・・・・ と、しみじみ・・・   face01

    


同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
うちも今日、
お姉ちゃんの卒業式。
となりでは奥さんと義母さんが号泣。
この人たちの遺伝子はきっと
3人娘の誰かが引き継ぐのでしょう(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月17日 17:48
アランカさんの息子さんと、私同じ年ですお母さ~ん☆すみません卒業式と関係なくて(>_<)
Posted by りん2 at 2009年03月17日 17:59
こんにちは(^-^)

私も、他人の事なんですが自分の娘達を重ねてしまって…

それに、小学校の卒業式は親じゃなく兄が来てくれたから余計に思い入れが強いのかも(^-^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年03月17日 18:03
泣くという行為は、心のバランスをとることができるので
いいですよね。
Posted by egorinegorin at 2009年03月17日 22:17
 めた・りっくさん、お嬢さん3人なのですか?楽しいでしょうね!
  不思議ですね、遺伝子は、どなたかに引き継がれますよ。(笑) !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年03月17日 22:24
 
 え~、息子と同じお年でしたの?
  では、改めて、お母さんで~す。(笑)   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年03月17日 22:26
 ふたば・ひなのパパさん、そうですね。
  小学校の卒業式が、一番思い出がありますね。   (^^♪
Posted by アランカ at 2009年03月17日 22:29
 egorinさん、
  そうですね、素直に生きれるのかも・・・・   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年03月17日 22:30
いい思い出ですね (^^)
遺伝って不思議です。
歩き方だったり 首のかしげ方だったり
思いもよらぬことが 似ていたりしますよね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月17日 22:37
遺伝子って、似ないでいい事ばかり似て…余計に目が行っちゃいますね(^^ゞ
Posted by 木こり at 2009年03月18日 00:41
hanabusa さん、本当に不思議ですね。
  子ども達のしぐさ、夫婦のどちらかに似ていて笑ってしまうことが・・(^^♪
Posted by アランカ at 2009年03月18日 10:45
 木こりさん、似ないでいいとこが・・・・わかる気がします。
  でも、これも面白いですよ。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年03月18日 10:46
この涙もろい、感動屋の遺伝子が、世界中の人に受け継がれますように(^^)

そして、世界中の人が、人の気持ちを思いやれる人になれますように(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月18日 13:03
samuraihairさん、感動屋の遺伝子が、どうしたら広がるかな(笑)
  そうですね。人の気持ちを思いやる心を持つ事が大切ですね。 !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年03月18日 22:23
こんにちは!
やさしいご両親に育てられた息子さん よき師、友に恵まれた小学校だったんでしょうね。
私は学校は自分も子供たちも、思い出は悲しい思い出より卒業できるといううれしさと 一人終わった、次終わった やれやれ という思いが先行して、涙を流せる親御さんをみて、いいなあとみていたような気がします。小学校2年生の時 転校した時も笑顔だったので先生が気分を悪くしていました。
親がどんな育て方をしたんでしょうね!!!
Posted by 月の光月の光 at 2009年03月20日 17:02
息子は、本当に先生と友に恵まれていたと思います。
 親は親なりに一生懸命にお育てに・・・(きっと!)    (*^_^*)
 
Posted by アランカ at 2009年03月20日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。