2009年03月11日

何か、おかしい?・・・・ひとくちメモ

          オール電化の続きです。 小さなお話を・・・・ (その3)  


       何か、おかしい?・・・・ひとくちメモ
           (写真は関係ありませんが、
                少しキツイお話なのできれいな空を・・・)


    30代夫婦が、30年ローンでオール電化マンションを購入しました。

    一生に一度の大きな買い物です。新しい部屋、美しい家具     icon12 

    料理の得意な彼女は妊娠7ヶ月、お腹が少し目立ちはじめました。

    小学校1年の娘には料理を、手伝わせています。        

    おじいちゃんが作ってくれた踏み台に上がると、レンジの前に

    ちょうど頭と顔が出てきます。お母さんの横でお鍋を見ています。   icon103 

    炎がないので熱くありません。お鍋の中でお野菜が柔らかく煮立っています。

    お母さんの大きなお腹は、レンジにくっついています。     icon57


    この光景は、普通の家庭の食事の準備ですよね。    
icon110
    これって、子どもやお腹の赤ちゃんは、大丈夫??

    ローンで買ったマンションの20年後、30年後は・・・・?

    これらの問題にフタをしたまま、企業はクリーンな環境にやさしい
       オール電化を進めています。国も補助金制度を設けています。

    今、国は企業の方に目が向いているのでは?   icon08
    企業が発展しなくては国の繁栄は、ない?

    それって、おかしくないですか?       icon60

    国民が置き去りにされた国の未来は、どうなるのでしょうか。
       と、考えるおばさんです。        face06


同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
子供やお腹の赤ちゃんは大丈夫じゃないですよね・・・怖い!電磁波!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月11日 22:02
チャーガ健康園さん、そうですね、私も恐いと思います。
  その問題が出てくるのは、何年も先に・・・という事がもっと恐いですね。
Posted by アランカ at 2009年03月11日 22:17
先日、IHの電磁波数を測ってもらいましたが、その数値に驚きました!
やはり、30cm以上離れて安全域でした。
知らないって怖いですね…
Posted by 木こり at 2009年03月11日 23:48
木こりさん、実感されたのですね。
 ほんとに、知らない事は恐い事だと思います。
Posted by アランカ at 2009年03月12日 22:11
今若い方々は便利な物に目を奪われ、自分で工夫して作るとか、ひと手間かけるとか そんな事に目のいかない方が多い世の中。
ガスの炎を見ながら加減を見る事の感覚がどれだけ脳を活性化するか
電磁波の前に各問題も山積み。
しかし、勉強になりました。
Posted by 月の光月の光 at 2009年03月13日 00:21
ホントにー!!
電磁波の怖さを、もっと広めるべきですね。
最近は、結構勉強会も行われているようですが・・・
企業が強いのですかね・・・(+_+)
Posted by テト at 2009年03月13日 01:10
便利なモノが良いモノ

最新のモノが正しいモノ

と、

いう考え方が、あまりにも当たり前になってますよネッ!!!

自分の身は自分で守っていかなくては!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月13日 11:34
ぼくの住んでいるマンションが
まさにオール電化です!
30代で30年ローン・・・。
今のところ光熱費がめちゃ安い、
とか
火災保険がいらない
とか
目先のことにばかり一喜一憂してます。

ムー・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月13日 16:49
月の光さん、お勉強いただけましたか。ありがとうございます(笑)
  料理も含め、工夫したり加減を見ることがいかに大事か、
  そうです、脳を活性化させますものね。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年03月13日 16:56
 テトさん、やはり、企業が強いのでしょうね。
  でも、小さくても声を出さねばと・・・・・   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年03月13日 17:00
 samuraihairさん、そうですね、自分の身は・・・・でも
  次の世代の子ども達のためにも、大人が守っていかなければ・・・
         (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年03月13日 17:02
 めた・りっくさん、そうですね。先のことまで教えてはくれないし、
  考えないですね。オール電化マンションのお住みの方にはキツイお話
  でしたね。 ムー・・・・。       (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年03月13日 17:05
薬害エイズもアスベストも同じですね。
良くないという危機を察知しながら
ほったらかすこと数十年。
企業の力なのか、反対に企業を利用するため
決着を先送りさせるのか・・・。
おんなじことの繰り返しですね。
Posted by egorinegorin at 2009年03月15日 09:53
 egorinさん、お返事遅れて、ごめんなさい。
  そうですね、ほったらかす事・・・・うん十年
  日本の企業や政治での 「先送り」 という言葉
  これほど、恐く、無責任な言葉は、ないですね。  
Posted by アランカ at 2009年03月18日 10:57
エイズって本当に怖いですねぇ。。。
自分も保健所かなにかで一度調べようと思いました。
ブックマークさせてもらいました!
これから通います!
Posted by エイズ検査キット at 2009年08月07日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。