2009年02月05日

ゲスト・ティーチャ・・・・ひとくちメモ



          むかし遊びの一日先生

       子ども達が作ってくれた名札です。



       ゲスト・ティーチャ・・・・ひとくちメモ


    
    可愛い小学一年生の子ども達が全員、講堂に集まっています。

    民生委員や敬老会のおじいちゃん、おばあちゃんが一日先生です。

    「こんにちは」 「こんにちは」と元気な声で、お出迎え・・・・     icon97

    「あやとり」 「おはじき」 「お手玉」から「こま」 「ビー玉」などなど・・
          懐かしい遊びを、子ども達と一緒に楽しみます。

    私は「あやとり」の担当(本当は「こま」の方が得意なのですが・・・)
          久しぶりにするので、本を借りてきて練習しました。    icon91

    みんな、元気で、素直でかわいい!!    

    久しぶりに大勢の子ども達と楽しかったですよ!        face02


同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
私の息子が小学生の時、人生の大先輩と遊ぶ機会がありまして、やはり同じように名札を一生懸命に作りました。偶然にもその名札がいつもお世話になってる外科の大先生に当たり、後日ご丁寧なお礼のお手紙が息子に届きました。ありがたいお便りに息子は大感激。今でも我が家の好い思い出になっています。ところで、子供さんがたと遊ぶあやとりは、楽しかったでしょうね。素敵なお時間をすごされましたね。
Posted by komorebigarden at 2009年02月05日 18:38
komorebigardenさん、コメントありがとうございます。
 素敵な交流での出会い、いい思い出ですね。
 私も、可愛い子ども達との出会いを大切に、道で会ったら声をかけていこうと思ってます。   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年02月06日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。