2009年01月31日

博多座の中へ・・・・ひとくちメモ


          博多座10周年記念公演として

      1月から3月まで3ヶ月のロングラン 「ミス・サイゴン」



       博多座の中へ・・・・ひとくちメモ
          (博多座、玄関です。中へどうぞ)

       博多座の中へ・・・・ひとくちメモ
          (エレベーターで上がり、下の玄関ホールを・・)

       博多座の中へ・・・・ひとくちメモ
          (観覧席2階への階段です)

       博多座の中へ・・・・ひとくちメモ
          (博多座ならではの美味しいお弁当屋さんが、ずらり・・)

       博多座の中へ・・・・ひとくちメモ
          (ミュージカルは、舞台の前下で生演奏です)


    今回は、キャストが1つの役に4人交代で公演
             違うキャストで見比べるのも面白いかも・・・    icon103 

    また、あの当時の子ども達の映像を取り入れた演出も考えるところが・・

    サイゴン陥落のシーンでの実物大のヘリコプターの爆音や
         巨大なホーチミン像あり
             本物のキャデラックに乗り込むシーンなど   icon207   
               見所満載の舞台になっています。

    2階席には、高校生の生徒さんの団体が見えてました。
         生の舞台を見ることは、いい思い出になることでしょう。  face02


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
ミス、サイゴン、行ってみたいと思いながらチケットを買わず、今に至っています。ずっと前からミュージカルが大好きなので、行きたいのですが。
井上君、素敵ですね。ファンです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月31日 22:45
ミス サイゴンどころか 博多座にも
まだ 行っていないんです。

それも チケットを3度も手にしたのに
なんやかんやで 行けずじまい。

このページで 始めて中の様子を見ることができました。

 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年01月31日 23:04
ミス サイゴンよさそうですね~
4人の誰のが一番グッときちゃうのでしょう~
Posted by 福岡マッサージサービス福岡マッサージサービス at 2009年02月01日 11:38
  nakamura-shikaさん、よかったですよ!
  クリスは、井上さんでなく藤岡さんだったのですが・・
  ぜひぜひ、ご贔屓の井上さんの日程に合わせて・・・・  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年02月01日 17:08
  hanabusaさん、何度も機会がありながら残念ですね。
  福岡にこれだけの劇場は、りっぱだと思います。
  出演者にも評判のいい劇場なので、こんどチケットをいただかれたときには、ぜひぜひ・・・・   !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年02月01日 17:15
  福岡マッサージサービスさん、私が見た時の、米兵相手のバーの経営者役が筧利夫さんで、とても、はまっていました。
  いろいろなキャストで見れるといいのですが・・・・・  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年02月01日 17:31
アランカさんへ
いつもわたしのブログにコメントくださり、ありがとうございます。
アランカさんのお優しいコメントにいつも励まされております。
へこんだり、立ち直ったり、忙しいわたしですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月01日 18:17
博多座の中、初めて拝見しました。
劇場って、わくわくする特別な場所ですよね。
私は、今年初観劇が1月新橋演舞場
(海老様&おもだか屋一門)
来る3日は歌舞伎座で玉様染様に
お会いして来ます(一方的ですが・・・)。
博多座にも是非お邪魔したくなりました。
Posted by 夕風 at 2009年02月02日 00:20
ミュージカルは劇団四季専門(笑

博多座は入った事ないのですが、立派ですねぇ〜
Posted by 百笑 at 2009年02月02日 08:51
私もお友達に誘われ行く予定です~。今からワクワクです♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月02日 15:01
kiyomiさん、こちらこそ!
 へこんだり、立ち直ったり(笑)頑張っていらしゃるお姿に
 パワーいただいてます。お互い前を見て頑張りましょう。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2009年02月02日 17:34
 夕風さん、こんにちは!
 いいですね。歌舞伎座はさよなら公演ですか?
 二人道成寺など、見たいものたくさんありますね。   !(^^)!
 ぜひぜひ、博多座にも・・・お師匠さん囲んで同窓会(?)お待ちしてます。
Posted by アランカ at 2009年02月02日 17:41
  百笑さん、ミュージカルはOK(笑)ですか?   (^^♪
   博多座まだの方に・・・雰囲気だけですが、りっぱですよね。
Posted by アランカ at 2009年02月02日 17:45
  チャーガ健康園さん、ワクワク楽しんできてください。
  どなたのキャストなのか、楽しみですね。  (^^♪
Posted by アランカ at 2009年02月02日 17:47
博多座!
まだ未経験です!
いつか行ってみたいと思ってます♪
歌舞伎を観てみたいんですよね!(^^)!
Posted by テリーヌ at 2009年02月03日 01:01
テリーヌさんも、まだ・・・・・ ちょっぴり博多座の中を観察・・ 
 お近くの方が意外と未経験が多いですね。
 今年も6月と10月が、歌舞伎の公演予定です。   (^^♪
 
 
 
Posted by アランカ at 2009年02月03日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。