2008年12月20日

子から丑へ・・・・ひとくちメモ


   来年の干支は己丑(つちのと・うし)、丑は「紐」から生まれた字で

        縁の結び目の年とも言われているそうです。



      子から丑へ・・・・ひとくちメモ



    慈明院の吉住明海住職のお話から・・・・

    運のいい人は、人との縁がいい人(人を大事にする人)  face02

    自信とは、自分を信じること                icon22

    子どもは、親の言うとうりにしない、親のしたとうりをする

    知識ではなく、知恵(体で覚えたこと)が大事

    男を育てるのは女、いい男がおらんのは
                女が育てていないのでは・・(笑)

    品が多いほど心の病になる、ヤマイだれの中にあてはめると癌   icon08

    荷物(品)は、軽くなさい! 死ぬ時は体ひとつ
          死ぬまで、頑張って生きよう!!       face01


同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 14:32│Comments(6)歳時記かな?
この記事へのコメント
紐・結びつき・縁。大切な事ばかりですね!
勉強になりました♪(*^‐^*)
メモメモφ(.. )
Posted by 木こり at 2008年12月20日 21:19
木こりさん、いつもコメントありがとうございます。
 このブログのご縁も大切にしたいと思います。
 今後ともよろしく! お互い頑張りましょう。   (^^♪
Posted by アランカ at 2008年12月21日 23:24
ね・姉さん
深いッス(>0<)
Posted by うさばばうさばば at 2008年12月22日 06:08
うさばばさん、日常で出来る事から・・・・
 時々、思い出してみてください。    (*^_^*)  
Posted by アランカ at 2008年12月22日 16:31
確かに、男を育てるのは女ですね(笑)

息子をいい男に育てねば(笑)
Posted by のんきママ at 2008年12月23日 10:39
のんきママさん、そうです、大きな仕事ですよね。
 いい男(笑)に、育てていきましょう。    !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年12月25日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。