2008年12月13日

お味は、いかがですか?・・・・ひとくちメモ



      今日は、一人暮らしの高齢者の配食会でした。


       お味は、いかがですか?・・・・ひとくちメモ



    民生委員のおばさん達が、朝早く公民館に集合    icon01

    腕によりをかけ200名ほどのお弁当を作ります。

    出来上がったお弁当は、担当の委員さんが、ご自宅までお届けします。
   
    「待っとたよ!」
    「ありがとう。寒いのに大変やったね」
    「楽しみやね。二回分あるとよ」
    「いつも気にかけくれて、ありがとう」

    お一人お一人の笑顔と元気なお姿に
      地域で支える大切さと、誰でも順番にくる老後を  
         安心するには・・・・と考えさせられました。   face01


    シェフは、お昼に店の仕込みをしっかり・・・

      私は・・・・夜は勿論、お店で働きま~す。   icon28   icon108 


同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。皆さん楽しみにしてあるのでしょう。
人に作ってもらうと、そして心がこもっていると余計に美味しいですから。
素晴らしい活動ですね、今後も頑張って下さい。
人に喜んでもらえるのは自分自身も嬉しいでし、順繰りですよね。
私も何かボランティアしようと思っているのですが。
Posted by nakamurashika at 2008年12月14日 09:09
nakamurashikaさん、コメントありがとうございます。
 そうですよね。順繰りですもの・・・・できることをできる時間で・・・・
 お忙しいでしょうが、お互い頑張りましょう。   (^^♪
Posted by アランカ at 2008年12月14日 16:15
アランカさんへ
アランカさんも、頑張ってらっしゃる・・・
励まされただけでなく、パワーをいただきました。
待っている誰かのために。これが原動力ですね。
Posted by kiyomikiyomi at 2008年12月14日 17:01
一人暮らし高齢者の方、アランカさんところの地区でも200名近くもいっらやるんですね。
そろそろ日本も家族のあり方を考えなおして、核家族に歯止めをかけないといけませんよね。
高齢者の親族が同居の家庭は税を減税なんて思い切った政策と日本人の価値観を変えていくなんてこと始めないといけないなと思います。
Posted by 福岡マッサージサービス at 2008年12月14日 21:51
わ~ッ♪こんな美味しそうなお弁当を届けていただいたら、本当に嬉しいですよ~。アランカさん、お疲れ様です。夜もお仕事なのに・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月14日 21:52
  kiyomiさん、待っていらしゃる方の・・・うれしいものです。
 いろいろな方々からパワーを頂き、勉強させていただいています。
 
Posted by アランカ at 2008年12月15日 00:40
  福岡マッサージサービスさん、いろんな所に政治の問題点が
 見えてきます。政策の貧困を嘆くだけでなく、私達が何ができるか
 本気で考えていかないと、未来が見えてこないですね。
Posted by アランカ at 2008年12月15日 00:50
 チャーガ健康園さん、ありがとうございます。
 喜んでいただくと、疲れも吹っ飛びますよ。
 いつも、走り回っているおばさんで~す。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年12月15日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。