2008年10月27日

ひとくちメモ・・・埋蔵金って?パート3

icon103

         霞ヶ関の埋蔵金を(?)を

            どのように活用するつもり・・・・・



       ひとくちメモ・・・埋蔵金って?パート3


    株価が恐ろしいくらいに下がり、円高で輸出企業の業績が・・・・と、

    いよいよ、埋蔵金とやらに手をつけるのでしょうか?             icon60

    選挙の為のバラマキではなく、国民に分かりやすく特別会計を  
                              公表して欲しいのです。     icon91

    昔、塩川元財務相が
      「母屋(一般会計)で、かゆを食べているのに、離れ(特別会計)で
                    すき焼きを食べている」
            と言ったときから、どれだけ歳出削減を、やったのでしょう?

    各省庁の天下り先の確保の為の独立行政法人だけでなく、(これはほんの一部)

    特別会計も、すべての使い道や積立金の運用を透明にすることで   icon53            

    埋蔵金などという言葉を使わず、正当な財政として、有効な活用を
                      議論されるのが、国の有り様だと思うのですが・・・

       あまりにも、問題が大き過ぎましたかね(笑)

    でも、次の世代の子ども達の為にも、「わからん」 「しらん」 「面倒なことは考えん」

    でなく、見る、知る、考える、ことが必要なのでは・・・と思います。  おわり      face01


同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
そうですねッ!!!

もしかしたら、僕ら国民一人一人が無関心だったからこんな政治になったのかも・・・。責任を持った国民にならないと!!!ですネッ(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月28日 11:44
 そうですね。無関心が一番恐いですね。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2008年10月28日 16:26
足跡からきました。

確かに今の政府はおかしいです。

ただばらまけばもとに戻るなんて、誰が考えてもなるわけないじゃないですかね。

おっしゃる通り、埋蔵金なくてもいろんな所から出てきますよね。

これからの日本の将来や子供たちの安心な生活が出来る国に

命をかけて望んでもらいたいですよ。

HP拝見させていただきました。

アランカさんすごいですね。

最近は創作料理とか言って和・洋・中とレトロ料理やへんな料理が多い中

欧風料理 ぐるまん亭さんは志をもたれ、こだわった料理人さんいやシェフ

ですね。

すごく料理に温かさを感じ、本当に食べたいです。

たまに福岡に行きますので、いつか寄らせていただきます。
Posted by 窯主窯主 at 2008年10月28日 20:06
窯主さん、コメントありがとうございます。
 日本の将来や子ども達のために・・・本当にそうですよね。
 こだわった(笑)シェフの料理をぜひ・・・お待ちいたしております。 !(^^)!
 
Posted by アランカ at 2008年10月29日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。