2008年09月30日

ひとくちメモ・・・・何のスポーツに使うの?



        ご存知ですか? グラウンド・ゴルフ!!


       ひとくちメモ・・・・何のスポーツに使うの?



    高齢者(?)向けに、ゴルフをアレンジして、穴にではなく移動できる
                 ホールポストにボールを入れていくスポーツです。     

    一時期は、ゲートボールが盛んでしたが・・・・・これは根性が悪か(笑い!
           相手のボールにあてて、追い出すことが出来る)

    グラウンド・ゴルフは、フェア・プレー精神だそうです。        icon64
           (推進しているおじさんのお話)

    
    日曜日に、私も推選(?)され校区の大会で楽しみました。

    最短15mのコースから最長50mのコースまで全8コースを
                          一組4人で廻ります。

    優勝チームは、区大会、市大会へと進むそうです。

    私達は、ワイワイがやがやと、おしゃべりはトップでも成績は・・・・?

    でも、私はなんと! ホールインワンを・・・!!           icon53      

    賞品として、お米をいただきました。              icon105

         ありがとうございました。  楽しかったです。    face02

                  
           
   


同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ (2014-07-31 15:24)

この記事へのコメント
ホールインワンは凄いですね('∀'●)
賞品がお米とは!(☆。☆)
Posted by 木こり at 2008年09月30日 17:44
なんだかとても楽しそうですねー♪
おしゃべりって ホントに元気になりますよね!
しゃべり疲れたり、笑い疲れたり、そんな疲れは活力になります。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月30日 17:57
ホールインワンおめでとうございますv(^_^)v素晴らしい☆私はゴルフをしてますが、この間(って言っても5月です)同級生と八人ぐらいで回りましたが何と優勝して☆商品券一万円ゲットしちゃいました!そろそろスポーツの季節ですよね~
Posted by りんりんりん at 2008年09月30日 18:38
ホールしたときの「キン!」ていう音が
とても気持ちよかったでしょう。
ゲートボールより楽しいですよね。
Posted by egorinegorin at 2008年09月30日 21:46
木こりさん、賞品がお米、実用的で微笑ましいでしょう。 (^^♪
Posted by アランカ at 2008年09月30日 22:37
  ぐりぐりさん、おばさんたちのおしゃべりは、スポーツ以上に
  体にいいんですって・・(笑)生きる糧なのかな・・・!(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月30日 22:42
  りんりんりんさんは、ゴルフですか?
  賞金ゲットするくらいなら・・・すごいですね!
 スポーツの秋、それと食欲の秋でも・・・   !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月30日 22:46
  egorinさん、旨くあたると、いい音がしますね。
  ゲートボールは経験ないのですが・・(まだそこまでは)   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月30日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。