2008年09月28日

ひとくちメモ・・・・小泉元首相へ・・・

     
       小泉流美学(?)が、泣くんじゃないですか?


       ひとくちメモ・・・・小泉元首相へ・・・



    小泉元首相の引退、

    「自民党をぶっ壊す」 「改革なくして成長なし」のスローガンを掲げ        icon09
                       5年半も政権の座につかれました。

    功罪には、いろいろな賛否両論があるでしょう。が・・            icon103

    サプライズな引退発言の最後の最後

    「後継は、次男の進次郎に・・・・」                      icon60

    これって、貴方の美学に反しないのですか?改革ってなんですか?

    二世・三世の世襲にストップをかけ、出馬するなら親と違う地盤で
                 挑戦させる気持ちには、ならなかったのですか?   icon79

    小泉チルドレンたちを、未知の地に出したのは、どなた?

    ご子息にも、政治家になる自由はあるでしょう。だからこそ、後継・世襲に対して

    古い体質を改革して、ゼロからのスタートを、させて欲しかった想いです。     icon77


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
拍手!!。
何時もながら素敵な時事の読み込み
感服いたします。
実は同じような考えなんですが…ココだけの話
と言ってもネット上なんで特別内緒ではないのですが
吾輩の地区(6区)、落下傘時より現職の世襲候補を
応援はしていますが、…。(何にもイエネー…なのです)
体質が新陳代謝しにくい職場の様でして、心では変革も…
ナンテ。  ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年09月28日 21:37
こちらこそ、ありがとうございます。
 体質が新陳代謝しにくいところならば、顔は頷いて
 ペンを持つ手は、心のままで(笑)・・・・・
 政治が悪い・・という言葉は聞き飽きましたもの。
 政治の善し悪しは、有権者にかかっていると思います。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月28日 21:55
私は小泉さんははっきりしていて好きだったのです。(構造改革の賛否は別として)
ただ世襲はがっかりしました。
苦労してない人は政治もダメです。
Posted by 吉田吉田 at 2008年09月29日 19:11
吉田さん、こんばんわ。
 そうですよね。
 「普通の親だった」なんて言葉、いまさら・・と思います。
 世襲については、地元も考えないと変わりませんね。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月29日 22:35
私も同感です。

引き際鮮やかなのはいいけれど、世襲はありませんよね。
Posted by 三浦織江三浦織江 at 2008年09月30日 09:49
ありがとうございます。
 女の方からのコメントも、うれしいです!
 イエス・ノーを含め、考えや想いを出していきたいと思います。
 どうぞ。どしどしと・・・(笑)
Posted by アランカ at 2008年09月30日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。