2008年09月24日

ひとくちメモ・・・・母親とは・・・・・?


       小戸公園での幼児殺害の母親逮捕の報道の

          後に見た映画 「サラエボの花」



       ひとくちメモ・・・・母親とは・・・・・?



    2006年のベルリン国際映画祭、グランプリ受賞作品です。icon104

    1992年のボスニア紛争後のサラエボの話

    何が起き、その後、皆どう生きたか、母と娘の姿から見せてくれました。   icon93

    女性の監督らしい、最後のシーンだと感じました。

    お時間があれば、 「サラエボの花」 お勧めです。      icon105         

    
    今回の事件も、女性達の心のなやみを聞いてくれる

              場所があれば・・・・・

          母親よ! 強くなれ!!


    

      


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
こんばんはお久しぶりです。ご心配いただいてありがとうございます!ブログ更新したいのですが、9月の最初にブログを通して嫌なメールが届き・・。顔が見えない分、何だか気持ち悪くて更新をストップしてしまっている状況ですしばらくは皆さんのを読むだけになってしまいそうですが、また気持ちが落ち着いたら再開しようと思ってます他は変わりなく息子も元気にしております今後も訪問させていただきますね
Posted by りんりんりん at 2008年09月24日 22:56
知識と知恵と経験を持った世代と 情報と発想と行動力をもった世代が
関われれば、もっと救われるヒトも増えたりしないかな、、、
「私もそんなときあったよ」「そのときこうしたよ」って、
下のヒトたちは聞かせてもらうだけでも かなりラクになります。
その逆も考えられると思うんだけどな、、、
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月25日 03:12
りんりんりんさん、安心いたしました。  !(^^)!
 顔が見えない分、メールなどは気をつけないと・・・
 時々、遊びに来てくださいね。   (^^♪
Posted by アランカ at 2008年09月25日 16:00
  ぐりぐりさん、そうですよね!ほんとにそう思います。
  いろいろな世代、いろいろな職業の人たちが
  気軽に集まって、話をしたり聞くだけでも・・・
  こんなサロン(場所)を考えてます(まだ夢だけど・・・)   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月25日 16:10
母親ってものは、ものすごくストレスがたまりやすかったり、、
わかります。。 


でも、それ以上に子供はかわいい。大切。
子供は自分の命をかけてでも守りたい。


ぽよこは  つねに元気だから大丈夫かなっ♪
Posted by ぽよこ at 2008年09月25日 16:42
  ストレスたまったり・・・わかりますね。でも、でも・・・
  子どもは自分の命をかけて守りたい。・・・そう思ってほしいですね。
  ぽよこさん、元気なお姿想像しています!  (^^♪
  
Posted by アランカアランカ at 2008年09月25日 16:48
子供はみんなで育てるもの
地域社会で育むもの
というのがあたりまえになればいいのにと思います
Posted by egorinegorin at 2008年09月28日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。