2008年09月19日

ひとくちメモ・・・・柳川に行ってきました。

        若松屋さんの鰻のせいろ蒸しです。


       ひとくちメモ・・・・柳川に行ってきました。



    柳川のどんこ船にも乗らず、散策もせず、目的地の鰻やさんへ・・・       icon108

    一人前、たまご3個は使ってあるのではと思えるほどの大きな「鰻巻き」

    かりかり胡瓜と鰻の酢の物「うざく」

    肝吸い付のせいろむしに、お腹いっぱいになりました。         face02


    お食事の後は、場所をかえ本来の目的の講演会に・・・・

    参議院副議長の山東昭子氏による講演

    思ったより小柄な彼女の声は、さすが歯切れがよく大きな声でしたが・・・

    ごめんなさい!  半分は目がくっついてしまいました。      face06    


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 16:36│Comments(6)その他、いろいろ
この記事へのコメント
お仕事でなければ、柳川を散策するのにも良い季節ですね。
昔一度行ったことがあります。もう一度行きたいですね。

有名な鰻のせいろ蒸しのお店に行きましたが、多分若松屋さんだったような。
お店は古い黒光りしたつくりで、2階の広い座敷で頂いた記憶がうっすらと。

また柳川に行きたくなりました。
Posted by iriekiriek at 2008年09月19日 17:48
祖父母が元気でいた時は、盆と正月は必ず、鰻のせいろ蒸しを食べてました。
せいろ蒸しは、柳川のが美味しいです。
写真を見て私も食べたくなりました。
Posted by nakamura-shika at 2008年09月19日 21:44
iriekさん、たぶん若松屋さんでしょう。今回は、建て替えてあったような。
 散策するには、いい町ですね。   !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月19日 22:18
  nakamuraさん、柳川のせいろ蒸しは美味しいですね。
  わが家では、シェフは、鰻には白いご飯、絶対うな重がいいそうです。
    (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月19日 22:24
母の実家が柳川なので、帰郷した時はよく食べてましたが
もう何年も行っていません。
あ~食べたいなぁ~~(*^¬^*)
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年09月20日 09:34
  おいしい水さん、おいしかったで~す。
  ごめんなさい! 写真だけで(笑)・・・・  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月20日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。