2008年09月07日

ひとくちメモ・・・・パラリンピックが開幕


    
       史上最多の147の国・地域から

              6500人の選手・役員が参加



       ひとくちメモ・・・・パラリンピックが開幕



    「障害のある人も健常者も、努力して挑戦する姿・気持ちは同じ

    パラリンピックを子ども達が見て、何かを感じ取ってくれたらいいと思う」
   icon97

    開会式を放映していた解説の元選手の言葉が、心に残りました。

    ぜひ、オリンピック同様、多くの人が見てほしいと思います。    icon13     icon103

    選手一人一人の、ここまでの長いドラマに拍手しながら・・・・


    昨夜のパラリンピックの開会式は、NHK教育での放映

    同時間に、NHK総合では「日本のこれから・・どうする税金」
              と、題した公開生番組が・・・・

    パラリンピックの開会式と同じ日に、しなければいけなかった内容?     icon60
              と、思いました。

    


同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事画像
次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
新聞記事から・・・・ひとくちメモ
本物を・・・・ひとくちメモ
電磁波の影響・・・・ひとくちメモ
菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(本・新聞記事や映画から)の記事
 次男の店まもなく・・・・ひとくちメモ (2013-02-17 13:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2012-11-19 17:00)
 新聞記事から・・・・ひとくちメモ (2012-10-18 12:00)
 本物を・・・・ひとくちメモ (2011-11-18 18:00)
 電磁波の影響・・・・ひとくちメモ (2011-09-18 17:00)
 菅さんの脱原発・・・・ひとくちメモ (2011-07-14 12:00)

この記事へのコメント
今晩は、何時も有難う御座います。
そうです。オリンピック放送を各チャンネル競争で
放映したのとは随分と差別をした感のするパラリンピックの
扱いですね。
同じアスリートの熱き心と精進はむしろ此方の選手の方が
大きく強いと思います。
せっかくの開会式(時差放送は同じですが)も関係者の方々にとっては
私達よりもっと大きく心を痛められたことでしょう。
教育番組を裏番組といっては失礼ですが、我々は裏番組で
応援いたしましょう。      ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年09月08日 22:11
 そうですね。 今のNHKの番組を見てますと
 教育番組の方が表(笑)のような内容が多い気がしますね。
 いろいろな方々の活躍、応援していきます。  !(^^)!
 
 
Posted by アランカ at 2008年09月09日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。