2008年09月03日

ひとくちメモ・・・・だまされんばい!



      クーリング・オフを知っていますか? その方法は?

       契約書を受け取ってから8日間までが期間です。



       ひとくちメモ・・・・だまされんばい!
            (書き方の見本です)


    悪質商法が氾濫しています。                       icon88

    あなたは大丈夫ですか? ・・・・私は、だまされんばい!

    今、銀行は低金利時代、預金利息で旅行はおろか

    買い物も出来ないほどの小額しかつきません!・・そこを、狙われています。   icon103

    利殖商法・・・リスクの説明をせずに「安全で必ず儲かる」
            先物取引やエビや石油など電話で熱心に勧誘があります。

    マルチまがい商法・・・健康食品や化粧品など、会員になって知人に売ったり
            知人を紹介すればお金がもらえるなどと勧められる。

    
    自分は大丈夫と思っている人も気をつけて・・・本当に増えているそうです。   icon14

    相談窓口は福岡市消費生活センターに何でも相談ください。とのこと

        今日の学習会の内容の一部を・・・・ご参考に        icon63     


同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
先日、子供の友達のお母さんから、そういう話しを持ち掛けられました。友達を勧誘するだけでお金が入ってくる…などなど魅力的な内容を並びたてて言葉巧みに話されました。お断りした何ヵ月後、TVでその会社が問題となってました。身近にこんなことがあるなんて怖いですね!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月04日 16:49
お断りして正解でしたね。
  このような勧誘で、友人関係がギクシャクするなんて
  いやですものね。 うまい話には裏がある。
  真面目にこつこついきましょう。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年09月04日 17:17
一人暮らしの母が、訪問販売で売りつけられたときに
変わりに内容証明まで用いてクーリングオフしました。
(人に聞くと郵送は受け取り拒否ができるので
FAXのほうがいいとかも聞いたことがあります。)
母がひっそり抱え込むタイプでなくて良かったと思いました。
Posted by egorinegorin at 2008年09月06日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。