2008年08月31日

ひとくちメモ・・・バイキングが大好き?



        ひとくちメモ・・・バイキングが大好き?

       (個室に置いてます、昔の手巻きの時計です)



    何年かぶりに、お見えのご夫婦です。

    「お久しぶりです。子ども達がいると、なかなか・・・
             今日は祖母のところへ、預けてきました」

    時々、お話を交えながら、お料理を楽しんで頂きました。          icon152

    「美味しかった! 久しぶりに・・・やっぱり美味しいですね」          icon77

    ありがとうございます!

    「子ども達はバイキングが大好きなので、いつも、そっちばかり行ってます」

    お子様方は、バイキングお好きですね。でも、バイキングや居酒屋さんでは

    自分の好きなものを取るので、家族が別々な物をお召し上がりですね。

    何年に一度 「ハレの日」 には、ご一緒にお越しくださいませ。      face01

    お子様用にも同じお料理をお出ししています。
                      ゆっくり楽しんでいただけますよ。

    「わー、それはいいですね。ぜひ一度連れてきます」        face02


    今、バイキングが大人気です。

    自分が好きなものを、いくらでも食べられます。

    でも、食べ散らかしては、いませんか?  お皿に残ったまま・・・・     icon41

         お料理を大事にしてくださいね。 
    


同じカテゴリー(こんな時にどうぞ)の記事画像
jジャパンレストラン・ウィーク・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ
ジャパン・レストラン・ウィーク
30年感謝・・・・ひとくちメモ
10月(神無月)で30年に・・・・ひとくちメモ
遠賀郡から・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(こんな時にどうぞ)の記事
 jジャパンレストラン・ウィーク・・・・ひとくちメモ (2016-02-03 12:00)
 ひとくちメモ (2015-07-28 17:25)
 ジャパン・レストラン・ウィーク (2015-02-03 18:00)
 30年感謝・・・・ひとくちメモ (2014-10-10 18:03)
 10月(神無月)で30年に・・・・ひとくちメモ (2014-10-01 20:30)
 遠賀郡から・・・・ひとくちメモ (2014-07-21 11:00)

Posted by アランカ at 17:11│Comments(5)こんな時にどうぞ
この記事へのコメント
私も先日ブッフェスタイルのビアガーデンへと行ってきました。
み~んなで食べれるようにって沢山お皿によそいがちですが、
残ったら、もったいない!!
それぞれ自分のお皿に食べれる分だけと決めて楽しみましたよ
残ったら、やっぱり申し訳ないし、もったいない。。。

でも、何より家族みんなで同じお料理を味わいながら楽しむ♪♪
これが1番美味しいですね♪
Posted by エンゼル at 2008年08月31日 22:53
わたしも、家族は同じものを食べるとこから
つながっている気がしてしょうがないので
バイキングや回転寿司は落ち着かないし苦手です。
個人的な好みですが・・・。
Posted by egorinegorin at 2008年09月01日 20:52
 エンゼルさん、こんばんわ!
   そうですね。勿体ないと考えて、食べれる分ずつ持ってくるといいのです  が・・・・お皿に、たくさん残したまま席を立たれる家族を見ると
  情けなくなってきます。・・・食べ物を大切にして!と・・  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年09月01日 22:28
 egorinさん、そうですよね。昔は家族が同じ物を食べることが当たり前
  でしたもの、各自が自分の好きなものを食べることに、抵抗がなくなった
  のは、いつからでしょうね。  ここから問題が・・・と  (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年09月01日 22:35
韓国に住む前は、残すのはどうかって思っていたのですが、
韓国は、礼儀が「食べ物は残す文化」なのに驚きました。

韓国はブッフェじゃなくても普通に残さなければ失礼になります。
わずか九州から180キロなのに、文化が違いますね。
最近はゴミや環境のことも考えて残す寮を減らそうと広報をしていますが、なかなか・・・。

でも、日本人としては残して欲しくないですね。
Posted by 天邪鬼2天邪鬼2 at 2008年09月03日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。