2008年07月29日

ひとくちメモ・・・・こども病院は・・・


           昨日(28日)、吉田市長は

       「こども病院は、人工島に移転」と発表されましたが・・・



        ひとくちメモ・・・・こども病院は・・・



    人工島移転に対しての反対の署名は10万人を超えています。     icon14

    患者や家族の不安はもとより、市民の疑問は、何故人工島なのか?   icon66

    財界九州の昨年11月号の記事で 「検証・人工島」

    博多港開発と金融団との人工島事業の融資のための協議が・・

    金融団の融資が継続される為には、土地処分が不可欠だと言うこと

    市が、人工島の土地を博多港開発から購入しなければ

    人工島の今後の融資は受けられないのでは・・・・

          と、疑問が残る記事でした。             icon91

    今回、市長が「こども病院は人工島に」との結論の裏には・・・・    icon60


    こども病院は、子ども達の生命を預かる重要な病院です。

    都市高速が、風や雪で不通になることがあるアクセスで

          本当に、安心で十分な医療ができるのか

    疑問と不安が、解消されないままの発表でした。          icon41


同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事画像
日本の農政・・・・ひとくちメモ
いまの時代に・・・・ひとくちメモ
我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ
ねじれ解消・・・・ひとくちメモ
親たちの問題・・・・ひとくちメモ
サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(ちょっと、かたい話?)の記事
 日本の農政・・・・ひとくちメモ (2014-03-21 16:04)
 いまの時代に・・・・ひとくちメモ (2014-01-20 12:00)
 我慢や粘りも大切・・・・ひとくちメモ (2013-10-08 22:12)
 ねじれ解消・・・・ひとくちメモ (2013-07-22 15:30)
 親たちの問題・・・・ひとくちメモ (2013-07-03 12:00)
 サルから学ぶ・・・・ひとくちメモ (2013-06-04 00:05)

この記事へのコメント
子を持つ親として、不安なことばかりです(>_<)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月29日 22:50
子を持つ親として、不安なことばかりです(>_<)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月29日 22:51
子を持つ親として、不安なことばかりです(>_<)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月29日 23:07
子どもを育てていく上で、不安を少しでもなくして
  いくのが、町であり、市であり大きくは国の役目でも
  あると思うのですが・・今は反対ですね。おかしい!
Posted by アランカ at 2008年07月29日 23:49
何か裏があると思われても仕方ないですね
Posted by 吉田吉田 at 2008年07月30日 07:44
アランカさん、すみません(//∀//)3回もコメントが入っていました。送信出来ず何回も押した結果…(__;)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月30日 15:04
 

  同じお名前の吉田さん(笑) 新聞記者出身だからこそ
  公開、公表することの大切さを、お分かりのはずですけど・・
  そこができられると、市長の人望が上がるのですが。
Posted by アランカ at 2008年07月30日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。