2008年07月21日

ひとくちメモ・・・・なんの花?



           茗荷の花で~す。


       ひとくちメモ・・・・なんの花?


       ひとくちメモ・・・・なんの花?


       ひとくちメモ・・・・なんの花?


             そして、こんなに採れました。


         ひとくちメモ・・・・なんの花?



    父の家の石垣の下、毎年たくさんの茗荷が採れます。

    土があっているのか?いくつも株を分けてあげた友人達は何故かできません。

    茗荷は、どこに、どうやってできとうと?・・・の声が多く・・     icon79

    ブログにて紹介しま~す。

    一回とると,これくらいの量採れます。今から、ご近所に配ってきます。   face02

        続きは明日!


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 12:41│Comments(8)その他、いろいろ
この記事へのコメント
度々ご来訪カキコミをありがとうございます。
あなた様のお名前をクリックしてもURLが違
ってるのか訪問出来ませんでした。

お礼がおそくなってごめんなさい。

それにしても沢山のミョウガですねぇ。
一つでいいから欲しい。
冷やしソーメンに入れて食べたいんで。
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2008年07月21日 13:10
お近くでしたら・・・お持ちできますのに・・・ (*^_^*)
Posted by アランカ at 2008年07月21日 22:10
へぇ~!
こんな可憐な花を咲かすんですね(*^_^*)
Posted by テリーヌ at 2008年07月21日 22:46
お初です。

何時も何時も、愚痴のブログへコメントのありがとうございます。

茗荷の花ってこんな感じなんですねぇ~
なんか百合みたいで一寸可憐で清楚ですねぇ~
実家の石垣に生えるとは素敵ですねぇ~

月の綺麗でしたし、又遊びに来ます。
Posted by HiroHiro at 2008年07月21日 23:57
テリーヌさん、可憐でしょう。以外と知られていないので・・・!(^^)!
Posted by アランカ at 2008年07月22日 16:00
  Hiroさん、いらっしゃい!
  この時期だけ見える花です。
  この花を目印に、葉の下の土を探っていきます。
  どうぞ、時々遊びに来てください!  (^^♪
  
Posted by アランカ at 2008年07月22日 16:07
約1年ほど
遅ればせながらチェッ~ク!
メチャメチャいっぱい!
コレなら遠慮なくいただけそうです!(笑)
よろしくおねがいします!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 09:34
 めた・りっくさん
  一年後にチェッ~クなさいました。すごいでしょう!土との相性がいいのでしょうね。楽しみにお待ちくださいませ。   (*^_^*)
Posted by アランカ at 2009年05月21日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。