2008年07月17日

ひとくちメモ・・・・わが家のまかない


      シェフとは、大違いですが・・・
  
         私の、簡単ラタトゥイユ

        


       ひとくちメモ・・・・わが家のまかない


ひとくちメモ・・・・わが家のまかない



    冷蔵庫に入っている、お野菜を取り出して・・・・ 

    ナス・ピーマン・ おっ!赤ピーマンもあり(ヤッター)           icon64
 
    セロリ・それに玉葱・トマトは少し後で・・・残念、ズッキニーはなしで・・

    すべてのお野菜を、ゴロゴロと大きめに切ります。

    厚手のお鍋に、オリーブオイルをたっぷりと・・・                 icon11

    スライスしたニンニクを、熱くなったお鍋に入れ、私は取り出さずそのまま

    ドッドッと野菜をいれ、軽くまぜてふたをして、中火で蒸し焼きに・・・

    塩と、黒胡椒で、味をととのえます。                          icon105

    もちろん、そのままでも美味しいですが、パンにのせチーズで焼くのも好し!

    ニンニクを利かせたパスタの上に、冷やしてたっぷりのせていただくも好し!      icon22

       夏野菜は、たっぷり食べて暑さにまけないように !!   icon01

    

    


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 17:50│Comments(5)その他、いろいろ
この記事へのコメント
アランカさん、便利な料理は主婦の見方ですね!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月18日 01:08
本当に夏は野菜を取らなければデスね(^~^)
Posted by うさばば at 2008年07月18日 02:46
野菜はざくざく大きく切ったほうが好きです。美味しいですよね。
でも大きすぎると子供達が食べないんですよ~。
Posted by iriekiriek at 2008年07月18日 09:10
木こりさん、うさばばさん、夏バテしないように
  しっかり食べて、頑張りましょう。  !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年07月18日 16:55
  そうですね。子どもは、なかなか・・・
  「食べなさい!」と無理強いしなくて
  お父さん、お母さんが「美味しいね。これ美味しいね」
  と、いつも言ってると興味持って食べるようになると・・・(^^♪
  
Posted by アランカ at 2008年07月18日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。