2014年07月31日

ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ



          お孫ちゃんのお食い初めです。


       
ぽっぽ膳・・・・ひとくちメモ





    百日のお祝いに「ぽっぽ膳」を購入しました。                
        (ブログの○○さんから紹介して頂きました)

    百日のお祝いから餅踏み、初節句、七五三と子どもの祝い膳に使われる
         ぽっぽ膳は、博多独特の子ども用膳です。                 icon53

    今回のお祝いは、お嫁さんがしっかり作りました!!        icon77

    お赤飯、タイの塩焼き(初めての挑戦で鱗とりは、ばあばの仕事・・笑)

    がめ煮(博多の味に少しずつ)、紅白の酢の物、お吸い物、煮豆

    一悟くんのお口に祝い箸で食べさせるまね(笑)

    どの料理も、とても美味しかったですよ。                 icon97

    子どもの成長と共に、しっかりお母さんになっていく姿、楽しみです。   face02




同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事画像
一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ
久しぶりの卒業式
孫のおせち??・・・・ひとくちメモ
今年は続けて・・・・ひとくちメモ
子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ
伝達講習会・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(子どもと地域のお話)の記事
 一歳のお誕生日・・・・ひとくちメモ (2015-11-22 18:00)
 久しぶりの卒業式 (2015-03-19 18:05)
 孫のおせち??・・・・ひとくちメモ (2015-01-21 12:00)
 今年は続けて・・・・ひとくちメモ (2014-11-23 16:49)
 子どものおやつ(?)作り・・・・ひとくちメモ (2014-08-20 23:01)
 伝達講習会・・・・ひとくちメモ (2014-06-23 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。