2008年07月04日

ひとくちメモ・・・・自転車事情


       自転車ほど便利で環境にもよい

            乗り物はないと・・・・・



      ひとくちメモ・・・・自転車事情


    毎日、自転車を乗り回しています。どこへ行くにも自転車。
            天神、博多駅までも・・・

    自転車のマナーが、問題になっていますね。             icon60

    日傘を差して自転車に乗っていたおばさんは反省。         face07

    今年からは、つばの広い帽子とサングラスで顔を覆って走ります。

    天神地区の放置自転車は、駐輪場が増え以前に比べると
            ずいぶん良くなって来ましたが・・・・

    自転車に乗る身としては、速度を落として、やさしく声をかけながら       icon64

    ぶつからないように声をかけて・・・と心がけていますが・・・・

    迷惑だなあと思っていらっしゃる方も・・・・           face06

      すみません!マナーを守って乗りま~す。


      


同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事画像
ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。
お別れ・・・・ひとくちメモ
継続は力なり・・・・ひとくちメモ
ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ
「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ
岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(その他、いろいろ)の記事
 ひとくちメモ・・・・お久しぶりです。 (2022-11-11 23:00)
 お別れ・・・・ひとくちメモ (2015-12-06 18:08)
 継続は力なり・・・・ひとくちメモ (2015-01-20 21:45)
 ホークスありがとう!・・・・ひとくちメモ (2014-11-25 17:30)
 「紅皿」に載りました・・・・ひとくちメモ (2014-06-30 19:00)
 岡林信康さんの・・・・ひとくちメモ (2014-06-15 13:00)

Posted by アランカ at 22:22│Comments(4)その他、いろいろ
この記事へのコメント
福岡は平坦なので本当に自転車が便利ですよね。
ただ放置自転車を始めマナーというか、ルールそのものがハッキリしていないのも事実。このあたりすごく疑問に思っています。
Posted by iriekiriek at 2008年07月05日 22:42
ほんとに便利なのです。
 ルールというと、車道か、歩道かも・・?
 車道は危ないし・・・・でも乗ってます。
Posted by アランカアランカ at 2008年07月06日 23:40
私も自転車乗り回しています。
最近はみんなスピードを出しすぎたり、
自転車乗って電話やメールしたり・・・
かなりマナー悪くなりましたね!!
ルールは守って欲しいですね!!
Posted by あんちゃんあんちゃん at 2008年07月07日 13:03
  あんちゃん、コメントありがとうございます。
  そうですね。あんなにスピード出さなくてもいいのに!
  と思ってしまいますね。ゆっくり、ルールを守って。 !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年07月11日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。