2008年06月30日

ひとくちメモ・・・・父親の言葉


       お子様の小さな目が、輝いています。
     
       一生懸命、聞いているのでしょう。


      ひとくちメモ・・・・父親の言葉



    個室から、ときおり、お父さんの声が聞こえます。            icon103

    「学校の勉強しても、何でも役に立つとは思うなよ。
              勉強が楽しいなら、やれよな!」

    「友達をよく見て、悪口ばかり言っている子はダメだなあ」

    コース料理を召し上がっていただく時間は、たっぷり2時間は・・・     icon28

    ご家族でお見えのお客様は、その間たくさんの会話で盛り上がっています。    icon12

    黙ってモクモクと食べているお客様は、ほとんどなしかな。

    とぎれとぎれに聞こえてくる会話の中に
            ハッとさせられることや、ウーンと考えさせられることなど・・・・

    お子様方皆さん、大人の言葉を素直に聞いていらっしゃいますよ。

    時にはゆっくり、話してください。                        face02

          家族の会話って、大切ですね!


同じカテゴリー(こんな時にどうぞ)の記事画像
jジャパンレストラン・ウィーク・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ
ジャパン・レストラン・ウィーク
30年感謝・・・・ひとくちメモ
10月(神無月)で30年に・・・・ひとくちメモ
遠賀郡から・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(こんな時にどうぞ)の記事
 jジャパンレストラン・ウィーク・・・・ひとくちメモ (2016-02-03 12:00)
 ひとくちメモ (2015-07-28 17:25)
 ジャパン・レストラン・ウィーク (2015-02-03 18:00)
 30年感謝・・・・ひとくちメモ (2014-10-10 18:03)
 10月(神無月)で30年に・・・・ひとくちメモ (2014-10-01 20:30)
 遠賀郡から・・・・ひとくちメモ (2014-07-21 11:00)

Posted by アランカ at 11:44│Comments(4)こんな時にどうぞ
この記事へのコメント
アランカさんこんにちは(^∇^)/子供とゆっくり話すのも大事ですよね〜。日々、仕事や家事に追われてなかなかしっかり話を聞いてあげれてないなぁと反省しております(T_T)しかも最近息子は反抗期なんです(>_<)でも頑張ります!根はいい子なんです(^∇^)/
Posted by りんりんりん at 2008年06月30日 12:44
  子どもは、素直でいい子ですよ。
  仕事をしていると、どうしても、「あとで!」が、出てしまいますね。
  お風呂の時間か、休む時、お話タイムを・・・
  それと、短くてもいいですよ、お母さんと話す時は、お互い目を見て
  話すように気をつけると、子どもの変化がチェックできますよ。
    反抗期もあり! 楽しんでガンバレ! !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年06月30日 17:06
初めまして、くう達者と言います。
ほんと子供達から教えられる事っておおいですよね!
大人の話をよく聴いているので、うかつなことは言えないですよ(笑)
会話は楽しむ、よく聴く、褒める。
これって大人にも通じますよね!
一度お店に行きたいです。(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2008年07月02日 14:50
くう達者さま、初めまして。
 コメントありがとうございます。
 意外な時に、親が言ってた言葉が出たりして・・・
 ほんとに聞いているんですね。(笑)
 は~い、ぜひお待ちいたします。  
Posted by アランカ at 2008年07月03日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。