2014年04月03日

四月(卯月)・・・・ひとくちメモ



   満開の桜も散り始めて・・・・・


        
四月(卯月)・・・・ひとくちメモ




    4月は新しい年度の始まりですね。

      1日・・・・消費税率8%に引き上げられました。
             ぐるまん亭は、今までと同じ価格で頑張ります。          icon77

            入社式でしたね。新入社員の皆さん、一年目は聞く・見る
            自分が思っていたのと違っても、まずは何事も勉強そして感謝

      5日・・・・清明
             二十四節気のひとつ・・すべてのものが清らかで生き生きと!      icon122  icon12

      8日・・・・花まつり
             お釈迦様の誕生日を祝う日で、アマチャヅルを煎じた甘茶を・・
              黒門の町内でも一昨年まで行っていました。

      9日・・・・食と野菜のソムリエの日
             春の食材・・・桜鯛・あさり・シャコなど
             野菜では・・・たけのこ・つくし・わらび・キャベツ・アスパラガスなどなど
            美味しい季節の食材たちがやってきました。 食事にどうぞ!!       icon28

      23日・・・サン・ジョルディの日
             スペインでは男性に本を、女性にはバラの花を贈りあう風習が・・  icon60
             商魂逞しい日本でも広まるかな??

      29日・・・昭和の日
             いよいよゴールデンウイークが始まりますね。          face02


            

   


同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事画像
12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ
10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ
9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり)
7月(ハス)・・・・ひとくちメモ
ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花)
同じカテゴリー(歳時記かな?)の記事
 12月(ポインセチア)・・・・ひとくちメモ (2017-12-01 21:51)
 10月(あんずの花)・・・・ひとくちメモ (2017-10-17 22:10)
 9月(ひがんばな)・・・・ひとくちメモ (2017-09-19 17:17)
 ひとくちメモ・・・・8月(ひまわり) (2017-08-11 16:10)
 7月(ハス)・・・・ひとくちメモ (2017-07-08 15:01)
 ひとくちメモ・・・・6月(紫陽花) (2017-06-08 17:45)

Posted by アランカ at 12:03│Comments(0)歳時記かな?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。