2008年05月05日

ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集

       すごい! どんたく220万人の人出


  ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集     
                             
    


  福岡城内にて、黒田家16代黒田長高さまが
                             
     
 三福神流れの一行から「祝うたぁ」と・・・

  







ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集


  「寿栄会」のどんたく隊です。


 真ん中が我らのヒーロー(?)今年8?歳


 お師匠さんからのメッセージです!


 「由子ちゃん!来年は、どんたくに出に帰ってきんしゃい」


 
  ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集



      昔、昔は、こんな時代も・・・・・






  


ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集



       パレード前で、みんな休憩。


 






 ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集




       こんな団体も出てます。  前? 後ろ?






  



ひとくちメモ・・・・博多どんたく特集




     「博多松囃子振興会」の稚児流れの一行

     優雅に稚児舞を披露しました。




  

   


  4日は、この福岡城演舞台でまる一日裏方でお手伝い、楽しいお 勉強!

      30箇所ほどに、演舞台が建ち、延べ400団体以上、約15,000人余りが

      参加し、踊りや歌、芸能を披露しました。


同じカテゴリー(福岡城のお話)の記事画像
福岡城リレーマラソン・・・・ひとくちメモ
福岡城市民の会・・・・ひとくちメモ
福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ
「福岡城クロカン」終了・・・・ひとくちメモ
福岡城クロカン・・・・ひとくちメモ
福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ
同じカテゴリー(福岡城のお話)の記事
 福岡城リレーマラソン・・・・ひとくちメモ (2015-12-14 17:41)
 福岡城市民の会・・・・ひとくちメモ (2015-02-07 18:30)
 福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ (2014-12-02 15:42)
 「福岡城クロカン」終了・・・・ひとくちメモ (2014-10-01 18:59)
 福岡城クロカン・・・・ひとくちメモ (2014-08-24 00:47)
 福岡城内クリーンアップ作戦・・・・ひとくちメモ (2014-05-27 17:53)

Posted by アランカ at 15:10│Comments(3)福岡城のお話
この記事へのコメント
嬉しいメッセージ付きの「寿栄会」どんたく隊の
お写真、ありがとうございます。
今にも♪三味線や鉦の音が聞こえて来そうですね。
浅葱色の手ぬぐいをかぶったお師匠さんの若い事!
一行は、平均年齢をうんと上げている人、
頑張って下げているお嬢お坊たち、色々だけど、
和やかな雰囲気が伝わって来ますね。
日焼けの気になる年代が編笠をかぶっているのかしら。
「来年は私も編笠組ね」なんて、調子に乗って
答えたい気分ですが、現実は・・・・・う~ん難しい。
取り敢えずは、「寿栄会万歳!!」の心境です。
Posted by 西 由子(夕風) at 2008年05月05日 22:38
よかったで~す。喜んでいただけて。
 また時々、遊びに来てください。
 夕風さんで、覚えました。  (^^♪
Posted by アランカ at 2008年05月06日 16:51
はじめまして、博多餃子 だるまやでございます。
ご訪問ありがとうございます。
で、、なんと!びっくり~~

//img01.yoka-yoka.jp/usr/gurumantei/2005_03142-23%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F0018.JPG

どんたく福神様画像の、福神様真横に立ってますのは、、私です。
だるまや、福神流より毎年どんたくに参加しておりまして、今年は当番町ってことで、
福神様係りで、二日間神様にべったり~くっついて歩いておりましたバイ~
とにかく、今年はお天気でしっかりと日焼けしました。
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2008年05月15日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。