2013年10月01日

10月(神無月)・・・・ひとくちメモ


      全国の神様が出雲大社に集まり
       
        出雲以外には神様が居なくなる月と・・・???



      10月(神無月)・・・・ひとくちメモ


    10月は何の日が多いのでしょうか?(笑)

     1日・・・・今日はなんと5個!!
           ・日本酒の日・醤油の日・コーヒーの日・めがねの日・ネクタイの日

     9日・・・・天赦日(天が万物の罪を許すとされる大吉日)
            さて、貴女は何を・・・・ごめんなさい!! (笑)

     10日・・・この日も5個!!
            目の愛護デー・トマトの日・お魚(トト)の日・まぐろの日・おもちに日
           何故?か? 分からない日も・・・

     14日・・・今日は体育の日 (運動不足解消にシェフ歩く?山に登る?)

     23日・・・今日は霜降  (二十四節季のひとつ。朝露が寒気で凍り始める意)
              この頃になると、田んぼでは稲刈りが終わりに・・・

     30日・・・たまごかけご飯の日・・・何でもありなのですね(笑)


    今月は食材もいろいろ出回ります。 松茸(高いですが・・)銀杏、栗に柿、魚やお肉も・・

      美味しいお料理を楽しみにお越し下さいませ。     face02

    
にほんブログ村
                 
にほんブログ村


Posted by アランカ at 21:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。